本日12月2日午後から、千葉市でベッドの粗大ごみ回収・不要品処分をしました!

日本人といえば布団というイメージがあるかもしれませんが、
最近ではベッドを使っている方もかなり多くなっています。
ベッドにもいろいろな種類があります。
脚付きマットレスベッド、パイプベッド、すのこベッド
、畳ベッド、折り畳みベッド、収納ベッド、リクライニングベッド、
ソファーベッド、二段ベッド、ロフトベッド、ベビーベッド・・・
ざっと挙げられるだけでもこれだけの種類があるのです。

さらに、それぞれで使われる素材も違ってきますし、ベッドにはサイズがあります。
サイズだけでもシングル、セミダブル、ダブル、クイーンなどがありますので、
ベッドと一口に言っても本当にさまざまなのです。
基本的に共通して言えることは、ベッドである以上はある程度以上の大きさがあるということです。
どのような素材であっても大きくなる分、重さもかなり出てきます。

これを普通のゴミとして出すのは難しいですし、
仮に解体できたにしてもかなりの労力と時間がかかります。
それよりは、労力も時間もかけずに不用品回収に出したほうがいいでしょう。

今回は、実際にベッドを不用品として回収した事例についてご紹介していきたいと思います。
ご依頼者様は、千葉県千葉市在住の男性でした。
何でもご家族のベッドをまとめて買い替えるため、
複数のベッドを回収してほしいとのことでした。
基本的にご家族のベッドは全員が同じタイミングで新調するため、
劣化して問題が出てくるのも同じくらいのタイミングになるそうです。

寝返りを打つたびにきしんでうるさい、マットレスも腰が沈んで寝違えてしまう。
人生の3分の1は寝具の上にいるのですから、
いいベッドに買い替えるお手伝いができて良かったと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
千葉県千葉市の不用品回収・粗大ごみ処分なら
関東片付けセンターにお任せ下さい!
部屋の片付け ゴミの回収 ゴミ撤去
ゴミ屋敷の掃除・汚部屋清掃・汚いバストイレも綺麗に致します。
0120-855-999 24時間・365日受付
―――――――――――――――――――――――――――――――――――