本日12月3日は、千葉県内のエアコンの回収日となっております。
千葉県各地を回りながら、エアコンの取り外しと不用品回収にお伺いしました。
その事例をご紹介致します。

当社では、毎週日曜日にエアコンの単品回収日を設けております。

千葉市中央区からスタートし、稲毛区・若葉区・美浜区・緑区を午前中の内に走り切り、
房総・下総・東葛・北総方面の千葉県全体を回りながらエアコンを一台一台回収するスケジュールです。

エアコンというのは、今の時代は欠かせない家電になりました。
夏場は毎年のように猛暑になりますので、
エアコンがないと生きていけないという方も多いでしょう。
一方で、冬場は大寒波で、冬は冬でエアコンがないと生きていけないという方もいるかと思います。
ただ、エアコンというのは結構な電気代がかかります。

そのため、電気代節約のために新しいエアコンを購入する方も多くなっています。
もちろん、エアコンの寿命が近づいてきたので買い替えるという方もいるでしょう。
ただ、そこで発生してくるのが古いエアコンの処分です。
実は、エアコンというのは家電リサイクル法の対象家電となっています。
つまり、一般的なゴミとしては処分することができないのです。

特に、エアコンというのは思っている以上にたくさんの貴重な資源が使われています。
資源というのは有限ですから、エアコンをゴミとして処分してしまうのはとてももったいないことでもあります。
不用品回収であれば、そういったものをごちゃごちゃ考えることなくスパッと処分することができます。
今回は、実際にエアコンを不用品として回収した事例についてご紹介していきたいと思います。
ご依頼されたのは一人暮らしの女性の方で、長い間同じエアコンを使い続けていたものの、買い替えを検討しているとのことでした。
何でも古いエアコンで不具合が多くなっていたそうです。
新しいエアコンを購入して、節電したいという気持ちもあるとのことでした。
実際にかなり古いタイプのエアコンで、経年による変色が激しい状態でした。
新しいエアコンに買い替えることができるということはもちろん、古いエアコンを回収したことによって今まで手が届かなかったところの掃除ができるようになったと喜んでいただけました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
千葉件の不用品回収・粗大ごみ処分なら
関東片付けセンターにお任せ下さい!
引越し不用品・廃品回収・粗大ゴミ・家電と家具の廃棄
ゴミ屋敷の掃除・汚部屋清掃・汚いバストイレも綺麗に致します。
0120-855-999 24時間・365日受付
―――――――――――――――――――――――――――――――――――