いつもリサイクルセンターの粗大ごみ/不用品回収サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
平成25年2月8日から14日未明にかけての降雪・大雪・路面凍結による高速道路の通行止めや一般道の混雑などのため、お引越し廃品回収サービス/粗大ごみ引き取り/不用品処分サービスについて、特に千葉県・東京都にて回収不能・遅延が発生しております。
2月~4月ごろは引越しシーズンでもあり、引越しをお考えである方がたくさんいらっしゃる中でこのような事態となってしまいましたので、予想以上に不用品の集荷や回収作業に混雑・影響がございます。
地域別の混雑状況や遅延情報については、下記をご参照くださいませ。
《回収が遅延しているエリア》
・千葉市方面のお客様(中央区/緑区/若葉区/花見川区/美浜区)
市川市・船橋市・習志野市・佐倉市・松戸市・柏市など
上記エリアにつきましては、引き取りに遅れが出てしまい、日程をずらしご延期頂くなどの対処をしております。
(現在、順次に道路整備が行われ、通行止めが解除されておりますが、一気に物流が動くことで、各地で渋滞がみられる心配がございます。)
尚、コールセンターでの不用品/粗大ごみ/廃品についてのご相談はこれまで通り承っております。
(停電の影響などによりお電話がつながりにくい場合がございます。お時間をおいて再度お問い合わせ下さいませ。)
《作業について》
残雪がある状況下での粗大ごみ回収作業は、足元が滑りやすく大変危険でございます。著しく作業環境が劣悪であると判断した場合、後日回収させていただくか、最低限の除雪のご協力をお願いする場合がございます。事故を避けるため、安全性を優先させる必要がある事を、あらかじめご理解のほど宜しくお願い致します。また、事前に不用品を外に出しておくお約束であったお客様も、無理に運ぶようなことはせず、充分にお気を付け下さいませ。持ち運びが難しい場合はお気軽にご相談下さいませ。